蛤覚@野毛

2016-12-05

桜木町 日ノ出町

t f B! P L
馬鹿鍋を食べに行った後の話

お腹も気持ちも満たされず、味の濃い物を食べたのでサッパリと生物を食べたい気分も有って某店を覗いたんだけど「3名ですけど入れますかー?」と聞いても声が届かないほど忙しいみたいだったのでソソクサと戸を閉め、向かいの蛤覚を覗いてみたらカウンターに沢山人が居たんだけど「いっぱいですか?」と聞いたら船長がすっ飛んできて2階で良ければ!と言ってくれたので入店。
冷たく振られた後なので、船長の雰囲気が身に沁みますわ。

3軒目なので燗酒

お通しは春雨と蛸の梅和え
春雨が不思議味だけどこれはこれで美味しい。
蛸は最近高くてなかなか口にできてないんだけど、そういうものがお通しで出てきちゃうのが蛤覚の美味しさだな。

刺し盛

決してお安くはないんだけど、味は間違いない!

牡蠣とキノコの鉄板焼き

ぶらくり佐藤さんのブログで見て美味しそうだなぁと思ってたので、メニュー見て即決!
牡蠣好きのぶらくりさんが美味しいと言うだけあって本当に美味しい!
一緒に行った友達も美味しい!と絶賛してた。

満足できていなかった気持ちを一気に満たしてくれた!
宿題にしているお店も沢山有るし外食自体控える方向でいるので頻繁には行けないけど、チャーリー船長のお人柄と美味しい料理が好きで、また必ず行こう!と思う蛤覚なのでした。

蛤覚

過去の蛤覚
2016年3月
2016年2月あんこう尽くし

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ